2017/07/09(Sun)
私はこの2,3日はテンショだだ下がりです。

なんでだろう、と自分でも不思議なんですけどね。
おいしいランチ行って、みんなでおしゃべりして、好きなことやっているのに、夜になると「あ~疲れた」と口にする自分が理解できないです。

昨日はとても暑かったでしょ?
夫(エアコンが嫌い)がいるうちは、エアコンつけるのをやめていたのですが・・・気持ちが悪くなりそうでした。

テニスクラブへ夫がでかけると同時に、エアコン始動。
でも気持ち悪くなったのがなかなか直らず、困りました。

遠慮せずにエアコンつけたらいいのに、というご意見もあるのは承知。
リビングは夫がいるのでつけるとひと悶着がありますが、奥の洋室(私の部屋であり、あいの部屋でもある)に入ってエアコンつける分には、それほどもめないとは思います。

でも早く出かけて~!と祈っているうちに、タイミング逸してしまったんですよw

私は昔から暑いのが苦手。
エアコンつけるの、好きです・・・
だからエアコン嫌いの夫とは、結婚した当初からもめてました。

体を壊す、の一点張り。
自分は大学生の時に、エアコンつけっぱなしでうたたねをして、髪の毛がごっそり抜ける思いをしたそうです。
それでエアコン嫌いになったようですが・・人にも押し付けるところがねぇ・・

しかもそこまで健康に気を遣うなら、まず私や周りに迷惑をかける<喫煙>をやめてほしいんですけどね。
それはまた別問題らしいですw

さて。
今日は義母を交えて、亡くなった義父を偲ぶために実家に集まる予定だったんですが、この体調の悪さなので遠慮させてもらうことになりました。

無理して参加するより、(いつも元気に見える)私でも体調悪い時があるのよ、というのを知ってもらうのもアリかなと思ったので。

膀胱炎の前兆ぽい感じもあり、頭が重いので、のんびり過ごす日曜日にしたいです。
あ、午後からは仕事がありますけどね。
こちらは代理をさがすのが大変なので、休まず出る予定。


この間、ユニクロの店舗に行きました。
いくつか、セールになっていたのを買って試着してみました。

失敗したのも含めてご紹介♪

◆黒のトップス↓

ユニクロトップ

肩がでるけど、色っぽすぎないし、だらしなくないのが好き!
生地がさらっと、適度に厚みがあって、体の線を拾わないのもイイb
脇の空き方も理想的で、腕を上げても、わきの下全開にならないのが優秀なりb

ZARAの、同じようなトップスも持っていますが、ZARAは体にぴったりつくので、お昼を食べた直後でお腹でてると着られませんw

こういうのは主にダンスの時に着ますが、これはヘビロテ(死語)決定。

390円でした。
もう1つ買っておいてもよかったと思うくらい、気に入ってます。

パンツとでもパラッツォでも、マキシスカートでもなんでも合います。
白いTシャツの上に着るのもアリだろうな(^^)


◆シフォンのロングスカート+白Tシャツ

Tシャツはドルマンスリーブ。
1000円
てろんとした感じがすごく好き。

マキシスカートは見事なふわふわぶりで、歩くとヒラヒラしてテンションUPするよ~w
こちらは韓国安売りサイトQoo10で1380円(送料込み)

ユニクロ2

トップスもスカートも軽くて、空気着てるみたい。
ラクチンでいいですねぇ。

かぶっているのは息子の帽子。
私には小さすぎて、頭、はみだしてますねww
最近の子たちの小顔にはほんとに頭にくるわ(´-ω-`)

ソヨカでちょっといい感じの麦わら帽子を見つけたのですが、まだ定価販売・・
おばちゃんは半額になるまで待つww
売れちゃったらそれはそれでオッケー。
そこまで欲しいわけじゃないので・・

※帽子って、気に入って買うでしょ?
でも外出するときは、結局、邪魔でかぶらず。
そして夏が終わると同時に廃棄処分、というのを3回くらいやってます。
ごめん、帽子さんたち。

◆バックプリーツのチュニック(ユニクロ)
これは大失敗したと思っている一着。

あえて載せる理由は、後姿って恐ろしいなあ!と思ったからですw
どこからどうみても小太りのオバサン。

映す角度もあるんだろうけど、なにげない後姿には年齢がにじむねぇ(苦笑)


ユニクロ3

私、ウエストがわからないチュニックって普段から着ないんですけど、この写真見て、再認識しましたw
こういうデザインって、体の線をかくしてくれるようで、決してかくしてくれない。
かえって太って見えるから危険なり!

きれいなプリーツ、と思って買ったんですけど(ワゴンセールで990円)、これは捨てます。
洋服さん、ごめんなさい。



プロフィール
Hippo
  • 性別
    女性
遊びに来てくださってありがとうございます。
管理人は2015年に無事?還暦を迎えた主婦です。
仕事はPC講師で、見た目は年齢通りですが、中身は30代のつもりです←厚かましい
◆食べ歩きに使用している写真は、但書がない場合、お店の撮影許可済です。
            1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         
最新記事
最新コメント
ブログ内検索