2017/07/13(Thu)
年相応になってきた、というか・・・最近早起きの私。

夫が旅行に出かけてからは、好きな時間に寝られるので(早く寝られるので)、それと比例して、目が覚めるのも早い早い。。。

今朝は6時前から起きてます。
慣れない早起き習慣で、ちょっと日中ぼーっとしてしまいますが。

朝いちばんで買い物も済ませてきてしまいました。
スーパーも空いていていいわww





高松市のニトリであったエスカレーター事故、怖い。
なぜ車椅子でエスカレーターを利用したんだろう。

車椅子は本当に重いです。
私は父や母を乗せたことがあるのでどんなに重いかわかります。
段差があると、超えるのも一苦労です。

ベビーカーだって危ないのに・・
ベビーちゃんの10倍も重い(それ以上かも)大人を乗せた車椅子が、エスカレーターからすんなり降りられるわけがないです。

後ろに立っていて巻き込まれ、亡くなられた方、本当にお気の毒です。
ああもう・・これ防げた事故。

老々介護、ひとごとではない年齢なので、胸が痛いです。

エスカレーターに乗ろうとしている車椅子の方を見かけたら、絶対やめてもらおう。
エレベーターまで案内する手間も惜しむまい、と思いました。





プロフィール
Hippo
  • 性別
    女性
遊びに来てくださってありがとうございます。
管理人は2015年に無事?還暦を迎えた主婦です。
仕事はPC講師で、見た目は年齢通りですが、中身は30代のつもりです←厚かましい
◆食べ歩きに使用している写真は、但書がない場合、お店の撮影許可済です。
            1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         
最新記事
最新コメント
ブログ内検索