2017/07/16(Sun)
昨日は膝が痛くて遊んでやる余裕がありませんでした。 今日は久々、昼間に放鳥してます。
といっても、このコは飛び回らず、私に張り付いているだけですけど‥

イヤリングか気になってガシガシやってます(^^)




息子のところにいた2年と少々・・・
あいが歩き回るところで放鳥されて育ったから、人間の肩より下には降りません。

テーブルの上もかなりびびって近づかないですし、床には絶対降りないです。
おもちゃみても遊ぼうとしないのは、いつ猫がとびかかってくるかわからない環境で育ったインコだから仕方ないかな~

2017/07/16(Sun)
昨日は、膝が腫れて、かなり大変でした。
痛いし、歩けない。

息子への海外送金はやむなしで池袋まで出ましたが・・かなり足を引きずって歩かなければならなくて・・知り合いには会いたくないなあと思いながら移動してました。

仕事はお休みいただきました(代わってくれた仲間に感謝♡)

1日冷やしていたのですが・・今日はだいぶいいです。
まだかなり腫れてますし、痛みもありますが、顔をしかめるほどではありません。

かなり動けるようになり、安心していた変形性膝関節症ですが・・・やっぱり一生つきあっていかなければならないのね。
と改めて思いました。


いきなり腫れて動かせなくなるのは勘弁してほしいけど・・
そういえば、いきなりじゃなくて、前々日くらいから確かに膝の違和感がいつもよりきつかったわ。

体はちゃんと伝えてくれているので、私がそれをキャッチして、手入れしなければならないんだなあとつくづく思いました。

これからも・・足を引きずらずに歩ける自分でいたいです。
階段も・・自分の力で上り下りしたいなあ。
頑張ってくださいよ、私の左ひざ!

夫が昨夜帰宅しました・・
あいはまとわりついて「なでで~」攻撃をしていますwww


最近ほんとに暑くて、エアコンなしでは生きていけない気分。
私は昨日はエアコンつけっぱなしで寝ました。

夫の部屋をのぞいたら、エアコンなしで、ムシムシしている部屋で平気?で寝ていました。
暑さに強い人って、ほんとにいるのよね・・

知人のブログで、お手製のあっぱっぱ~を見て、私もこういう涼し気なねまきが欲しいなあと思いました。
今は、手持ちの古くなったTシャツに、昔ユニクロで買ったリラコ(ゆるパン)をねまきとして使ってます。

部屋着でググって・・あっぱっぱ~はさすがに上位検索できなかったんですが(苦笑)
これ、購入手続きしてみました。

3点セットだそうです。
999円(送料込みw)

ねまき

生地がてろてろ(つまり安っぽい)らしいですけど、ねまきにするから別にいいや~。

モデルさんが着用するとこんな感じ。

 ねまき1


ご存知と思いますが・・・モデルさんというのはすごいです。
安っぽい服を、とても素敵に見せる力を持っている人種www

レビューの中に、
「着てみると全然イメージ違った」とよくありますが、はい、私もしょっちゅうソレ思ってマス。
仕方ないのよね。

お一人が
「華奢な人が着て、初めて可愛い感じが完成するんですね」と書いていたのが印象的でした。
そうです!!
モデル人種には勝てません。
モデルの着こなしは参考にならないのが通販の絶対的掟ですっ
プロフィール
Hippo
  • 性別
    女性
遊びに来てくださってありがとうございます。
管理人は2015年に無事?還暦を迎えた主婦です。
仕事はPC講師で、見た目は年齢通りですが、中身は30代のつもりです←厚かましい
◆食べ歩きに使用している写真は、但書がない場合、お店の撮影許可済です。
            1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         
最新記事
最新コメント
ブログ内検索