2016/07/29(Fri)
体重がこの数ケ月、安定したので、ダイエットはかなり緩やかになり・・
おやつ、も復活しました(^O^)

いろいろ冷凍庫に入っているんですがw

もっかの最愛のおやつ、はコレ!

スイートポテト


親指くらいの、ちいちゃなスイートポテト。
お値段は、業務スーパーだけあって、安い(値段忘れるくらい安いw)

でも、あとを引くおいしさ、なんです♪
卵黄を塗って、オーブントースターで焼くと、袋の写真のようになるのでしょうが、そんな面倒なことはしなくてもおいしいです♪

冷凍庫から出して、チンしてもいいし、5分も室内にだしておけば解凍しちゃうので・・・たいていは後者です。
半分解凍進んだくらいでも、冷たくておいしい。

あら。
おいしい、しか書いてませんねwww
これじゃレポートになってないですww

毎日食べているので、そのうち飽きて黙るでしょうけれど(ぇ)
Hippo一押しのスイートポテト(国産)でした!!!



2016/07/20(Wed)
以前からねらっていた、ポンデケージョ(もちもちしたチーズパン)を買ってきました~(^O^)/

私ね、あんまり甘いパン、って好きじゃないの。
ダイエットとは関係なく、ハード系のパンが昔から好みなんです。

チーズやベーコン入っているのも好き。

ということで、ポンデケージョも大好きです。
パン窯工房のは時々買ってる程度にはファン。

業務スーパーで売っているのは、ブラジルからの輸入品です。

ぽんで

袋のレシピ通りに、まずは焼いてみました。
※オーブントースターで15分くらいかかっちゃいました。サーモスタットが効いてしまうので(涙)

でも待ったかいがあって、すごーくおいしい!
すごーくモチモチ。
塩加減もチーズ加減も、私の好み。

ぽんで1

明日、業務スーパーへ行って、買い占めてこよう、と思うくらいには気に入りました~(^◇^)

友達のアドバイスを入れて、最初はチンして、時間短縮を狙ってみます。
お腹空いているときに、15分のお預け、は厳しいッス!

追記:今朝、チンレシピでやってみました。チンの時間短縮はやめたほうがよさそうです。もちもち具合がよろしくありませんでした。


2016/07/16(Sat)
もちもちクレープもお気に入りですが、これもちょーお気に入り(^^♪
どちらも冷凍品です。

薄焼き餅(写真手前)

業務スーパー1

台湾の屋台モノです。

粉モノ(大阪のイカ焼きとか、関東のお好み焼きなど)好きな私には、これはドストライクな商品です。

写真に一緒に写っているナンは、おいしくないのはわかっているのですが・・・
家でエスニックカレーを作るとき、しようがなく?利用してます。
おススメしません。

それはさておき。
薄焼き餅。

上の写真のは<ねぎ>味のパッケージです。

トースターで5分くらい焼くだけ。

焼くとこんな感じになります。
こちらは、同じ薄焼き餅ですが、<ほうれん草>入りのほうです。
昨日撮影したもの。

うすやきもち

パイ皮が重なったかのように焼き上がり、サクサク香ばしい。
でも中はもっちり。
味付けは不要です。

いかにも台湾の屋台、という味(どういう味じゃw)がして、なにもつけなくてもおいしいです。

写真は、真ん中が強く焼けていますが、これはうちのトースターがこういう仕様なのでしようがないです。
でもしっかり焼いたほうが、サクサクがUPしておいしいんですよ(^^)

友達にも試食してもらったら、好評!でした。

えーっと。
値段は・・安いのでいつも気にせず買うからいまいち不正確ですが・・
5枚入りで400円しなかったと思いますb



2016/07/10(Sun)
先日、業務スーパーで買ってきたもののうち、いくつかご紹介♪

まずは、ミックスベリー(セルビア産)

ミックスベリーは冷凍品で500gほど。
夫は食べないので、私一人で、食べてます。
ヨーグルトにいれることがほとんど。

大好き。
ちょーお気に入り!

gyoumi

ちなみにセルビアってどこにある国か、私はわかりませんでした(>_<)
ルーマニアのお隣です。

セルビア


さて。
ミックスベリーの右隣(上)、カップヌードルみたいなものは、春雨麺です。
タイ産。
激辛とエビ味を1つずつ買ってきました。
※初めて買う時は、絶対1つw 
外れの確率が高いのでw

これは、激辛のほうが絶対においしいです。
レモンがかくし味で効いていて、辛いけれど、さわやか。
辛いものがほしくなったとき用に、常備しておきたいと思いました。

えびスープのほうは、味がぼけていて、私の好みではありません。
こちらのリピありえないです(´・ω・`)

春雨の下、白いどん!と大きい容器は、デンマーク産のアップルフィリング。
まあ早い話がりんごジャムみたいなものですね。

小さめのダイスにカットして、柔らかめの仕上がりなので・・
アップルパイに仕立てるのは無理です。

トーストにのせるか・・
クレープでまきこむか・・
ヨーグルト、またはアイスクリームと合わせるか・・
そんな使い方になるんでしょう。

主に・・夫の朝食用かなww
今朝、初めて出してみたら、食べてました~w(夫が)

リピは・・・・うーん。
量が多すぎるので悩みます。

業務スーパーって、中国産の怪しい食品が多く・・
毛嫌いしていましたが・・
なかなか面白いです!

あたり!を探して歩き、おいしいと嬉しくなります♪
はずれ!でも、お値段が安いので、ショックは小さいw

今回のおすすめは、ミックスベリーと、激辛春雨麺です(^O^)/



プロフィール
Hippo
  • 性別
    女性
遊びに来てくださってありがとうございます。
管理人は2015年に無事?還暦を迎えた主婦です。
仕事はPC講師で、見た目は年齢通りですが、中身は30代のつもりです←厚かましい
◆食べ歩きに使用している写真は、但書がない場合、お店の撮影許可済です。
  1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
     
最新記事
最新コメント
ブログ内検索