2017/09/16(Sat)
母がいる施設のすぐそばにあるので、時々立ち寄るカルディ。

輸入食品と、全国からお取り寄せした<おいしいもん>と、自社製品がごちゃごちゃ楽しく並んでいるお店。
私は、珈琲豆はこちらで購入して、フレンチプレス用に挽いてもらってます(^^♪
自分の家で煎れる珈琲がおいしいのは、フレンチプレス(抽出するポット)と、カルディの豆のおかげです。

それはさておき。

最近、ちょいとインスタントラーメンに回帰(?)しているHippo。
辛いのが好きなので、タイ直輸入のトムヤンクンヌードルが最近のお気に入り。

トムヤンクン
辛みペーストを全部入れると、かなり辛いです。ご注意!
でもそれだからこそやめられない、のかもww

時々胃痛をおこす私は、夫のいないところで食べます、はい。
「そういうの食べないほうがいいよ」とお説教が飛んでくるので。
夫は時々、口うるさいおかん、に変身するのです(´-ω-`)

話がそれましたが・・
カルディにはたくさんのインスタントラーメンが並んでいます。
タイや韓国からの輸入ものが多いですが・・これ、おススメしておきます。

スパイスかりぃらぁめん
160円

カレーラーメン2




カルディの自社開発商品。
いわく、「スープにバジル、カルダモン、唐辛子、コリアンダーなど、スパイスをふんだんに使ったエスニック感たっぷりのカレーラーメンです」

カレースープはなかなかおいしく、麺は寒干し麺なので、腰があってこちらもよろしい♪♪

辛すぎる、ということはなく、スパイシーなカレースープにもちもち麺がからむ、ちょいとエスニックな感じ。
癖になります。

大きな鉢のようは食器にいれてしまったので、全然おいしそうじゃないですね。
ごめんなさい。
でも一応、UP。

カレーラーメン

具が何もない素ラーメンで食べちゃうんですが、おいしいのでいいのだ。
もやしやねぎなどの野菜は、かえってスープのおいしさを消してしまうと思うのよね。
インスタントラーメンのスープは普通は飲みませんけど、これは飲みたくなります。

カルディで見かけたら、ぜひどうぞ。



2017/09/09(Sat)
昨日はデパ地下のお弁当でしたが・・・今日の我が家の夕食は、近く(上福岡)にある大戸屋でした。

ドリンクバー無料になるクーポンもっていそいそと・・(だって夕食作らなくていいんだモーン)


夫はあまり喜びませんが、私は大戸屋、かなり好きなんですよね。
安くて、お野菜いっぱいのメニューがあるからです。

私がいただいたのはコレ!

◆野菜のせいろ蒸しとたっぷり野菜の麦みそ汁定食 885円(税込み)
ご飯(五穀米)
味噌汁(野菜が結構入っていて熱々)
お新香
たまご豆腐
小鉢
プチデザート(米麹とあんこのぜんざい)

これだけついても、カロリーは600切ります。ヘルシー!

MENU写真より、実物のやさいのせいろ蒸しが、ちょっと貧弱だったのは許しましょうww

こちらMENU写真
メニュー

実物
おおとや

ドリンクバーには、ハーブティ関連がいくつもあり、ローズヒップティがおいしゅうございました。
※無料なので利用しましたが、普段はドリンクバーは利用しません。
理由は、ドリンクバーの珈琲はおいしくないから、ですww

おおとや1

満足して、帰宅しました(^^)/




2017/09/04(Mon)
今回の宮崎は、胃痛を抱えていたので、重たいもの(宮崎牛とか)は食べる気が起きませんでした。

食事する気に慣れないので、口にしたのはお菓子系が多かったです。
ホントはこれが一番よくないんですが、お腹は空くので(でも食べると痛くなる)、お菓子の方が気が楽でした。

なにか食事系もとらねばいかんと思って入ったのがこちら。

◆きっちょううどん
セルフサービスで、こちらでいうと丸亀うどんみたいな感じです。
http://www.kitchouudon.com/obsessiveness/02/

きっちょう

煮干しでとっただしは苦手なんですが、こちらは昆布などもつかっていて、煮干し独特の生ぐささはありませんでした。

天ぷらうどんをオーダー。
※こちらの天ぷら、というのは、関東のさつま揚げです。

きっちょう1

ねぎがたくさん・・しまった。ネギ抜きにするべきでした。

てんぷらは見えているもののほかにまだ3切れくらいうどんの下に沈んでます。
盛り付けが豪快、というより、雑なのはごあいきょう。

やわらかめのうどんですが、だしの優しい甘みとあって、胃痛持ちでも食べられました。

ここのおススメは、青唐辛子。
写真には写っていませんが、「まずはこさじ1杯の青唐辛子で食べてください。そのあとで七味を!」というのがお店のおススメ。

唐辛子系は大好きなので、青唐辛子も試しました。
けっこう辛い・・でも好き♪

テーブルには、大きな七味入れが・・
宮崎の人は、七味が好きなのかな?(私も好きですけどね)

きっちょう3

宮崎に行ったら、またいただきたいと思いますb


◆マンゴーどらやき 田園

これは本当においしかった!
私が買いに行ったのではなく、ホテルのお客様サービスで頂戴しました。
※ウエブからホテルに直接予約をいれると、このお菓子とお茶のペットボトルサービスがある。

宮崎の人、ずるいww
こんなおいしいどらやきが食べられるなんて。

私が撮った写真はおいしそうに見えないのでw
お店の公式から1枚頂戴してきましたよ。

まんごーどら3

生マンゴーとあっさり上品な生クリームだけでつくってあるどらやきです。
いや~、もうこれ最高においしいです。
生ものだから(冷凍もしてない)、通販も無理だろうなあ。

宮崎のマンゴーがらみの商品はけっこう高価ですが、このどらやきのお値段は破格の安さです。
マンゴーの季節に合わせて作る、期間限定商品!!
こんなにおいしい商品をサービスしてくれたホテルに感謝、感謝です。

これは私が室内でさっそく食べ始めたもの。
お見苦しいですが、ほんとにおおきなマンゴーがどっさり入っている証拠として、UPしておきますね。

まんごーどら







◆マンゴーソフト

こちらは食べログにあった、空港内で売られているマンゴーソフトです。
星はけっこうついていたけど、おススメしないです。

マンゴーソフト

540円だったかな・・・忘れました。
冷凍マンゴーがちょっぴり、あとはジャムみたいなのでごまかされている気がします。

おいしくないわけではないですが・・このレベルでは、もうリピはないなあ。
ちゃんと、生のマンゴーでいただきたいです。

10月の宮崎は、体調整えて、もっといろいろ食べ歩きたいです。






2017/09/03(Sun)
駆け足の宮崎一泊ツアーでした。

メインは飫肥訪問。
正確に言うと、飫肥の食べ歩き(^◇^)

詳細はこちら
https://www.kankou-nichinan.jp/news/201701181977

宮崎空港から、飫肥へいく路線バスがあるのでそれを利用しましたb

普通の民間バスなので、車内には料金が表示されます。
いやはや、そのスケールの大きいこと(違っ)

都内や、市内バスなんて、せいぜい高くても300円とかそんなものですよね?
宮崎はこうなります。

料金

始発から乗ると、飫肥まで2000円越え!!
居眠りして終点まで行っちゃったら大変ですっ。

私は1800円の1日乗り放題券を買ったので、安心してましたw

最初、バス乗り放題が1800円って高いなあって思ったんです。
東京だとせいぜい700円とか800円で乗り放題になるので・・

でもこの料金を見た時、納得しました・・
飫肥は終点なので、片道乗るだけで、もと取れてるんです。
距離にして・・・60キロくらい(片道)

60キロを2時間かけて走る路線バス・・
九州は広か~~~!

トイレが近い方だと、この距離のバスに乗るのはちょっと不安ですよね。
トイレストップなどはありませんし・・
そもそも1時間に1本しかないので、我慢できなくてバスから降りたら、次のバスがくるまで1時間待ちです。
これは降りられないわなww


さて、飫肥ですが、おび、と読みます。
城下町です。

細かい説明は省きますね。
今回は時間がなかったので、ホントに食べ歩きだけ。
したり顔で、飫肥のことを語れません・・

いわゆる<観光>は、資料館をみただけでした。

飫肥は、あゆみちゃんマップというのがあります。
700円と1200円。
値段の差は、無料で入れる施設の違いです。
700円のほうは3施設。
1200円の方は・・5施設だったかな?
めちゃお得なマップですb

私のお目当ては、食べ歩きwww
なので700円のマップを買いました。

これだと、あゆみちゃんマップに加盟している41店の中から、5つ選んで<つまみぐい>ができます。
いろんなものをちょっとずつ食べられるしくみで、人気が出ると思います。

参加しているお店はたくさんあるのですが、目当てのお店がお休みだったりして・・
実際、頂戴したのは以下の5つです。

◆卵の厚焼き こだま(14番)
ここのは本当においしかったです。

プリンのような卵焼き、といえばいいのかな?
なめらかで、やさしい甘み!

お店は、普通の民家みたい。
風鈴がチリチリなっていて、「こんにちはー!」と声をかけると、「はーいはーい」とおばあちゃまが出てきました。
冷蔵庫から大きな厚焼きを出してきて、一切れ切ってくれました。

こだま1

わかりにくいですが、商品はこれ
ペロリ!といただきました。

こだま2





◆産直 めしんせ屋(19番)

押しずし
私はこれはフツーだと思いました。ちょっと失敗したかな・・

押しずし



◆飫肥厚焼たまご あらたけ

再び、厚焼き玉子焼きやさんです!
このお店は飫肥にしかないそうです

あらたけ

あらたけの卵焼きもおいしいんですが、なめらかさで、前述の「こだま」に軍配(私見です)


◆おび名物手作り 天ぷらのこだま屋

九州名物の天ぷら(関東ではさつま揚げ、と呼びます)

ボリュームたっぷり。
ほんのりあたたかくて、おいしくいただきました。

店内(といっても狭いです)で頂いたのですが、冷たいお茶をだしてくださったのがありがたかったです。
少しお話もしました。

宮崎に帰ってきてもう40年だそうです。
気さくで、やさしい<おばちゃん>でした!

また行きたいなあ・・

この天ぷらはおススメです。
某有名店の天ぷら(お高いんですよ!)より、こちらのほうがおいしいと思う私です。

天ぷら




さて、これで4枚の引換券を使い・・・ラスト1枚。
どこにしようかなあ、珈琲と引き換えるのもありかなあ。
いやいや!
飫肥まできて、珈琲やジュースと交換じゃつまらない!

目先をかえてこんなお店に。

◆スパイスカフェ ヒトツブ

スパイスを使ったカフェです。
ちょっとおしゃれな感じ。

スパイスティーか、カレースパイスでつけたキュウリのどちらか。
私はキュウリを選びました。

冷えて、カレー味のキュウリ、なかなかおいしくいただきました。
飫肥名物じゃないけどねww


スパイス


3つ入れる観光施設は、トイレを借りる下心もあり、<資料館>を見学しました。
あと2つ入れたんですけど、時間切れ。

当日は、31度。
暑い暑い!

バスを逃すと、次のバスは1時間後になってしまいます。
炎天下、さらに1時間歩くのは無理だと思い、残り2つの施設は諦めました。

でも十分もとを取ったと思うの(^^)/
お店のおばちゃんたちとの短い会話も楽しめて、文句なし!のあゆみちゃんマップでした。
また行きたいです。

宮崎はこれからもう少し訪問するつもりですが・・
今のところのお気に入りは、厚焼き玉子です。

おいしかった!
ごちそう様!


なお最後になりましたが、宮崎駅ー宮崎空港ー飫肥を走る路線バス、これおススメです。
2時間くらいかかりますけどww

絶対飽きません。
だって、あの有名な日南海岸沿いを走るんですよ!

途中下車して、有名な鵜戸神宮見たり、フェニックスの道の駅(だったかな、忘れました)で買い物したりするのもよいと思います。

レンタカー借りると高いですもん。
バスだとお財布に優しいです。


バスから景色。
きれいな海!

日南



もしご利用になるなら、必ず<1日乗り放題チケット>を!
すぐ元がとれます(^^)/











2017/08/03(Thu)

行きの新幹線の中から、すでにワクワク。
一人旅なので、メイクもせず(ぁ)、洋服は上も下もユニクロですwww
靴だけは、旅行用に重宝するマダムキョウコさんのスニーカーでしたが。

指定車

昨日のキャッツはもう最高!でした。

そもそも席が、前から3列目、通路から2番目なので、通路を通る猫たちと握手するのは楽勝、というすばらしい席。
※会員先行日に頑張って・・ラッキーなことに買えましたb

握手はグリザベラ(主役猫ですね)と、オールド・デュトロミーとしてもらえました。
わーい!(^^)/

語りだすと長くなるので、「最高でした」としてあっさり片付け、今日は食べ物レポを上げておきます。

朝早く家を出て(朝食も家)、当然お腹はいつもより早くすきます。

10時半には、大阪駅にある大丸内にて、お昼♪
本当は、いつも入る、大好きな蛸之徹のはずだったんですが、まだ開店時間ではないので・・
空腹に負けて、こちらに浮気・・笑

◆つるとんたん
食べログ https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27056431/

スタイリッシュなお店で、創作うどんのお店です。
評価も高いので、一度は行ってみようと頭にインプットしておいたお店でした。

でもMENU見たら、おばちゃんには食指が動かないものが多い。
創作うどん、って一歩間違うと、キワモノっぽくなりますよね?
トマトとチーズ加えたり、いわゆるパスタみたいになる。
こちらもその崖っぷちかと個人的には思いました。
私、違う方向へ向かっちゃううどんやそばって実は苦手なんですよ・・

メニューは上記の食べログのリンクからご確認ください。
インスタ映えするうどんだということは間違いないですねww

一番素に近いと思う、<大判きつねととろろ>のうどんを注文しました。

つるとんたん

洗面器みたいなのに入って提供されます。
はい、とってもオシャレ。
店員さんたちも感じがよいです。
店内は真っ白で、カフェと間違えそうww

肝心のお味ですが、まあ大阪うどん、だよね!
だしはおいしいと思います。

でもこういう雰囲気でうどん食べたくないな。
のれんくぐって、おばちゃんは丼で食べたいのよね。
・・と一刀両断しておきますww

けっこうお腹がいっぱいになったので、この時点でたこ焼き屋さん(自分で鉄板にむかってたこ焼きを作って食べる方式)は諦めました。


◆イカ焼き
阪急梅田店の地下にある、超人気店の「イカ焼き」へGO!
開店したばかりなので行列なかったわ、よかった。
いつも大行列(でもすぐ列ははける)なの。
食べログ https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27002103/

おやつとして食べるものなので、1枚くらいならいつでも食べられちゃいます。
シンプルな粉もので、飽きることがないです。
大好き。

1枚151円税込
イカがたくさん入っていて、ソースの加減も絶妙です。
きっと毎日食べても飽きないに違いない。

いかやき


◆パレオドール
東京にもありますが・・チョコレートの専門店です。
梅田店はキャッツ劇場があるビルの4階に入っているので、つい利用してしまいます。
開演前の一休みに最適だと思う次第。

ここはパフェが人気なんですが、私が入ると店員さんが申し訳なさそうに「今、パフェのご用意ができず、ケーキと飲み物のみになりますがよろしいですか?」と。

えーっ。がっかり~~~!
でもここまで来たし、他のお店をさがし直すのも面倒なので、ケーキセットでいいや、となりました。

ケーキセットでいいや、と<で>をつけるのが失礼なくらい、おいしいケーキが食べられました。
幸せだ~!

ケーキセットは、トレイに載せて持ってきてくれて、1つ1つ説明してくれます。
イケメンさんが優しくわかりやすく、ケーキ解説。
喋り方にとても好感が持てました。
迷うわ!
幸せな時間!

パレオドール

目の前に大きなガラス窓が広がり、逆光なので暗い写真になった点はご容赦。
フラッシュたいても、たいして変わり映えないだろうし、お店の雰囲気壊すのでやめました。

モンブラン(手前中央)か、左(ピスタチオ)か迷いに迷って、ピスタチオのほうを。

セットになる飲み物は、これを選びました。

透明ですが、チョコレートの味がするスパークリングドリンクです。
これがおいしい♪

上にちょこんと載せてくれるシャーベットは3つの中から選べます。
私は季節限定のスイカのシャーベットを乗せてもらいました(これもおいしい!)


パレオドール1

さきほど選んだケーキが盛り付けられて登場♪

ぱれおどーる3

プレート手前右に、チョコレートがあるのがおわかりですか?
お店で売っている、チョコ―レートが付きます(選べます)

私は<からだによすぎるショコラ>というのをオーダー。
これ1つだけでも数百円するのでうれしいサービスです。
詳細 http://palet-dor.ocnk.net/product/9

お値段高め(ケーキセットで1700円超)、ですが、おいしいですし、雰囲気・サービスも◎なので、リピ全然ありです。
むしろおススメします。


◆うどん今井
http://www.d-imai.com/shops/
観劇が終わり、夕方の新幹線に乗る前に、もう1回、大阪うどんをwww
どんだけ喰いまくってるねん、と言われそうですが。

新大阪駅構内にある、うどん今井にて、冷やしうどんを。

今井、は大阪では有名なお店で、本店のほかにも支店(ここももちろん支店、デパート内にも出店(食べられない、持ち帰り専門)があります。
本店まで行く時間がないので、駅構内の立ち食いそばに毛がはえたようなところでいただきました(何様)

今まで避けて入ろうとも思わなかったフードエリアの中の1つで、がちゃがちゃした場所。
おまけにエアコンがぜんぜん効いてなくて、暑くてたまらない。
あたたかいうどんを食べたかったけど、ひやしきつねになりました・・

今井


関西の人たちは、お揚げ(油揚げ)が好きやな~
(いきなり似非関西弁www)
大きくて甘く煮てあって、私も好きやで。

でもうどんは・・細目で柔らかいから、あまり好きやない。
京都もそうやったけど、大阪のうどんも苦手。

これからは大阪は、粉もん一筋で行こうと思いますw

駆け足になってしまいましたが、昨日のレポは以上。

おススメがパレオドールとか・・これ、ちっとも大阪の紹介やない。
パレオドールに興味ある方は、丸の内店、あるいは銀座店にどうぞ!
http://www.palet-dor.com/info.html




2017/07/19(Wed)
我が家からすぐのところにある、インドカレーのお店です。

レビューには巨大ナン、との記載がいっぱい。
確かに。

私は今日は13時すぎに伺いましたが、先客が4組アリ。
ランチタイム過ぎても、なかなかの混雑です。

本日のカレーセットをオーダーしました。
850円(税込み)

キーマカレー&豆腐、ナン(お代わりOK)、サラダ、スープでこの値段はお安いかと思います。

まずはサラダと、かなりとろっとしたスープ(やさしい味)がきます。
量もかなりありますなあ。

だなぱに

でもスープでお腹がふくれるとヤバイのでw
あまり手をつけずに待つワタクシ・・

キーマカレーと豆腐、が到着。
これまた量がたっぷり・・良い意味で、不安になります(食べきれないであろうという予感)

キーマ豆腐

ちょっと辛い、を指定しましたが(好きなように頼めます)全然辛くありませんでした。
マイルドで、癖がない、ちょっと私たちには作れないカレーで、気に入りました。

でも次はとても辛い、を指定しようと思います←辛いのが好き人種



さて。
巨大、と評判のナンが到着。

だなぱに2

めっちゃデカいです。
こ、これは一人では食べきれない、と早々に赤旗あげました。

焼き立て、ふわふわ、すこーし甘めのナンです。
もっちもち感より、ふわふわ感がまさるけど、とにかく焼き立てはう、ま、い!
が、デカすぎて、た、べ、き、れ、な、い
(´-ω-`)

私の左となりの二人組(一人は男性)ですけど、何度も「腹一杯」を繰り返していました。
結局、残ったナンはお持ち帰りにしてました。
※お代わりしたナンのお持ち帰りはできません。最初のナンの場合お持ち帰りOK

私はナンの半分と、カレーの半分をお持ち帰りお願いしました。
カレーはきちんとした容器にいれてくれて感激♪
容器代無料、というのがまた嬉しい。

私の右隣の若い女性二人組は、食べきれないナンを目の前に、ちょっと途方にくれている感じ。
休み休み食べてましたが、最後はもう口に運ぶ手がとまってましたよ。
私は一足お先にでましたが、あの二人、結局、食べきれたのかしらww


食べログ
https://tabelog.com/saitama/A1103/A110302/11022013/
クーポン券がついてくるので利用したらよろしいかと。
辛いのがご希望の場合は、5(辛)では全然ダメかと思います。
7か8にしてね。

Pちゃんの夫どちゃまは、ここへ入ったら、ナンのお代わりできるかなあ?
・・という考えがチラっと浮かびましたww
こちらにおいでの際は、ぜひお試しくださいね。




2017/07/03(Mon)
今日は素敵なおすそ分けをいただきました。


パッケージはこれ
※公式HPからお借りしてます
ガルガンチュア

中身は、たくさんのドライフルーツを焼きこんだ、どっしりしたフルーツケーキです。
この写真もお借りしてきました。



23


最初はどこのケーキかまったく気にせず、うすく切って一口パクリといったのですが・・あまりにもおいしい。
おいしすぎ。

まず入っているフルーツの味が尋常ではないおいしさ。

はい?
これ、どこの?

フルーツケーキの生地も、洋酒が効いていて、なんかおいしい。
甘みがただの砂糖やない!
しかも発酵バターやろ!
絶対これ高いわ。
どこのじゃ!

袋を見直したら、「ガルガンチュア」のロゴが・・
私の知っている「ガルガンチュア」は1つしかありません。

帝国ホテル内のお店です。

私が若いころからのあこがれのお店で、学生には分不相応な値段でした。
たま~に、パンや、キッシュ(さすがホテル。ホームメードのおいしいキッシュがありました)を買って、食べることがありました。


ガルガンチュア様!と言いたくなるような、まあ、高級ホテルショップなのですよ。

なかなかこういうフルーツケーキないよお~。
ガルガンチュアのケーキかあ。
いくらぐらいするんだろ、という好奇心がまさって、ググりました(^^)


なんと、フルーツケーキ1本(そんなに大きくないです。普通のパウンドケーキの大きさ)が10800円(税込み)でした。

只者ではない、と思いましたが、まさかこの値段とはねぇ。
お使い物にはぴったり。
自分用には・・・買えないわな、正直な話。


今日はこの1万円(しつこい!)のケーキを3時のおやつにいただき・・
今、仕事が終わって、頑張った自分へのおやつとして、ハーゲンダッツ・クリスピーサンドの期間限定商品<エスプレッソマキアート>もいただきました。

ハーゲンダッツシリーズは、ミニカップより、このクリスピーサンドのほうが好みです。
理由は食べやすいから(スプーン不要)ですww

こちらも公式HPからお借りした写真です。

がるがん

おいしゅうございました。

ただマスカルポーネチーズの味はあんまりしなかったけどねw
私的にはエスプレッソの香りももっと欲しかったけどね。
総合点で合格です!!!


おやつ食べ過ぎかも。。
でもいいの、いいの。
明日は少しセーブしようと思います。




2017/07/01(Sat)
今日は私たち夫婦、義母の三人で久しぶりにお昼をご一緒しました。

川越街道沿いのある、手打ちそば「ぐらの」です。
オリンピックで金メダルを取った某選手のお気に入りのお店です。

土日はランチをやっていないので、夜の価格。
ちと高めにつきました・・

外観

ぐらの

中は白木を組み込んであり、イイ感じです。

ぐらの5

この日は十割そば、二八そば、野菜の天ぷら盛り合わせ、お母さんはかも南蛮です。

こちらが十割そば。
あまり黒っぽくないですけど、もっさりした食感はたしかに十割。
960円(ここはすべて税別)
ちなみに全然足りませんでしたww

ぐらの2




こちらは二八そば。760円。
少し白っぽいくらいで、味はあまり差を感じませんでした。

ぐらの1

こちらは地元野菜の天ぷら(五種類)
揚げたてでおいしいです。750円

小さめに切ったじゃがいもの天ぷらもあったんですが、写真撮る前に食べてしまいました(汗)
手前の空スペースがそれです(;^ω^)

ぐらの4

公式HPはこちら
http://www.sobagura.com/

主婦は、平日のランチタイムにお邪魔するのがよさそうです。
※火曜、水曜は定休日ですのでご用心








2017/06/24(Sat)
女子会してきました。

ラクレ(7階)のチーズ専門店が予約が取れない(電話がかからない)ので、11階にあるイタリアンダイニングバーを予約しました。

シアターテーブル、といいます。
食べログ https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13137242/

ヒカリエの最上階で、ロケーションは抜群です。
駅からもすぐ、しかも屋根付きの通路歩いてこられるので、雨の日でも来やすいですb

こちらのランチはサラダバー、ドリンクバーがついて、なかなかお得です。

写真撮り忘れたので、お店の公式の写真を何枚か拝借しました。

室内(落ち着けます。木のテーブルではなく、ソファ席をリクエストするとよいです)

テーブル1

私たちの席はこれには写っていませんが、半円形のテーブルでそこに3人ゆったり座れました。
テーブルの高さも食事用の高さで申し分ありませんでした。

ランチは平日と週末は料金が違います(メニューは同じ)
300円くらい違うのかな?
これはちょっとお財布に響きますねww

ドリンクバーコーナー。
まあファミレスのよりはマシです。

いろいろ選べます。
珈琲用のミルクがポーションなのがちょっと残念なり。

テーブル4

サラダバーのを盛り合わせるとこんな感じになります。
手前右よりの、卵(スクランブルエッグみたいな感じ)もおいしいです。
ドレッシングはオリジナルのようです。
お野菜のピクルスも好みでしたb



テーブル2





こちらのパスタは公式から。
私が実際に食べたものではありません。

テーブル3


私は、豚ほほ肉のトマトソースパスタを。
お肉がくずれそうに柔く煮込んであって、好みの味でした。

友達はジェノベーゼソースのコンキリエ(ショートパスタ)にしましたが、こちらもまろやかでよかったです。

ランチデザートというのがあり、ロールケーキとアイスクリームの盛り合わせが450円でしたが・・
ここはあえて、単品のケーキをオーダー。

680円もするのに普通のケーキで、ちょっとテンション下がりました。
まずいわけではないですが・・・あれに680円は払いたくないですwww

素直にランチデザートにしておけばよかったかなあ・・

ドリンクバーのおかげで、いろんな飲み物を飲みながら2時間半も3人で喋りました。
お店は混んでいるのに、おばさんズときたらねぇ・・申し訳ないです。

渋谷の有名商業ビル内のレストランで、人気がある(まともな料理を出す)お店は、予約しないと難しいです。
今日も、予約なしで訪れたお客様たちが列を作って待ってました。
だめだってば。
週末ランチするときに、予約しないで来ちゃダメダメww

※このお店のランチも、もちろん予約したほうがよいですよ。

今回、当初の希望であったレストラン<ラクレ>は11時開店時にちょっと偵察?に行きましたがすごい列でした。
お店には「ただいま75分待ち」と張り紙がありました。
11時開店時間に行ってあれかい!!!

みんな我慢強いなあ・・
SNSに載せるためなら2時間(以上でしょう)並んでランチするのも苦じゃないって・・すごいわ。

私はそんなに並んでまで食べたいもの、ってこの世にはありませんwwww




2017/05/27(Sat)
高校の同級生と、上野でランチをしてきました(^^)/
私は仕事があるので、ランチだけで失礼しましたが、みんなは上野動物園のパンダを見に行きましたよw

ランチは、駅近が一番!ということで、下記にて。

◆かまくら 
上野の森さくらテラス地下
食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13167905/

不忍池口改札出たら、道路を渡るだけです。
すぐ。

私がいただいたのは、揚げ出し豆腐・湯葉御膳 
1350円

かまくら

お味は普通でした(^^)

半個室のようなお部屋を予約できたので、それで可とします。
和食レストランというより、居酒屋さんですね。
ちょっとごちゃごちゃして落ち着かない感じがしました。

せっかく上野に行ったので、どら焼きがおいしい「うさぎや」へ寄ろうかと思ったんですが・・
体重が増えて全然減らせないので、ここはぐっと我慢しました。

でも池袋まで戻った時、デパ地下でおいしいパンを買って、ランチの直後だというのにぺろりと二つたいらげたので、どら焼き我慢したかいはなかったかもww

今日は仕事のあと、頑張って夜ジムへ行き、取ったカロリーを消費してこようと思います。

高校時代の友達と会うのは楽しいです。
みんなで、「お互いかわらないね~」と「年とったね~」と矛盾することを言い合って、楽しくおしゃべりしてきました!

みんな元気でまた会おうねっ!!!







プロフィール
Hippo
  • 性別
    女性
遊びに来てくださってありがとうございます。
管理人は2015年に無事?還暦を迎えた主婦です。
仕事はPC講師で、見た目は年齢通りですが、中身は30代のつもりです←厚かましい
◆食べ歩きに使用している写真は、但書がない場合、お店の撮影許可済です。
          1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
最新記事
最新コメント
ブログ内検索